2009年01月06日

明けました・・・

もう1月6日なのに・・・

明けましておめでとうございますm(_ _)m

では、良い一年を〜 (^_^)/~



・・って終わるわけにはいかないっすよね??

えらいさぼってましたし。

年末年始は、東京のばーちゃんの家に帰省してました。ので、携帯で更新もうまくいかなかったので、帰ってきてPCの前でやっと念願の更新です。それ以前の空白の時間のことは忘れてください。

すばらしい言い訳で、うまく煙に巻くことができたはずなので、ちょいと年末年始の話を。

2日に親戚が久々に全員集まるっつーことで、そういうのも大切にせんとあかんぁってのと、従姉のとこに子供が生まれたんで見に行きたいってのもあって僕も久々に行ったわけです。

なにがおもしろかったって、そろそろ一歳なんですけど、完全アイドルで周りの大人のワーキャーぶりったら・・・。
どっちが大人なんだか(笑)

僕もその一員やったんすけど、うまくにあしらわれてました(笑)


ですが、それ以外は、めっちゃ暇!!!

だって逆走してますからね。

みんな地元に帰ってきてましたから。

東京いってもだ〜れもいないんすもん。

行くときにCOWNT DOWN WEST に来てた友達が、名古屋まで乗せていってくれたんですど、そこにいたそのまた友達が八王子の子やったんで、忙しい中、半日だけ遊んでもらったんですけど、


それ以外は、やっぱ暇!!!


というわけで、いろいろ初売りを買いに行こうと一人でぶらぶらしてました。

都合のいいことに、うちのばーさん今年で93歳なんですけど、この歳にになってもお年玉くれるんすよ。

さらに都合のいいことに、すぐ忘れてくれるんすよ。

ば−さん「お年玉あげたっけ??」

僕   「ん〜・・・もらったっけ??(笑)」


名誉のために言っときますけど、一回しかもらってませんよ。オファーは何度もありましたけど・・。なのでオレオレ詐欺がしんぱいっすわ。

打出の小槌も手に入ったので、Let's shopping !!!ってわけです。

名誉のために言っときますけど、一回しかもらってませんよ。

かといって、バカスカかって無駄遣いってわけにもいかなし、くれるって気持ちがうれしいんで、大事に使おうと、

何軒もまわって、
慎重にどれがいいやろと物色して、
同じ様なものを何回も行ったり来たりで見比べて・・・

なんせ、時間はありますからね。

そうこうしてるうちに、いい加減迷い疲れて来て・・・

!!!Fever!!!です。

当初の方針はどこへやら。

迷ってたもんは全部買っちゃえ!!ってな具合で

衝動買いの山に・・


僕のバカ・・・・


衝動買いでハット買ったんですけど、買ったときはめっちゃ似合う!!って思ったんすけど、帰りの新幹線の中では、もういまいちやなぁってなってましたし・・・

挙句の果てには・・・

一瞬理性を取り戻し、saleで2000円のシャツを買うのを我慢したんですが、

その後1800円の弁当食べてました。

今となっては、ケチった理由もわからないですし、同額の飯食ってた理由もわからないです。

結論、


SALEは怖いです。


みなさん気をつけましょうね。

って僕だけか??(笑)


そんなどうかしてる人が買い物してた街に、どうかしてる店があったんで、写真にとってみました。

  furugiya2.jpg furugiya2.jpg

古着屋さんなんですけどね。排出権取引はじめましたって・・何屋さんだね??冷やし中華はじめましたじゃないんだから、あやしすぎるよ・・・。
それとも、僕がまんまとはめられたのか?


ついでにおまけ。これは地元の某所の自販機なんですけど、

  jihanki2.jpg jihannki1.jpg

いくら不景気だって言われてても、地味なぼったくりはやめません??


それでは、皆さんと良い一年が過ごせますように。

ではでは。








posted by kyt at 01:22| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリエイテブ〜

今日、ハリウッド版のドラゴンボールの予告編が
公開されたってきいたので、見てみました。


・・・なんじゃこりゃ?!!


ある意味、期待どうりですがね・・。
なんかとっても言いたくてね。
+、youtubeの貼り付けの確認です。
では、「なんじゃこりゃぁ」をどうぞ。




・・・ほら、いっぱい言いたいことあるでしょう??

期待にこたえるってなかなか難しいですよね。

ところで、CMって著作権あるんすかね??

著作権もなかなかよくわからんです。

と、いろいろいいましたが、ここからが本題です。

ブログの更新が止まっている間、画像を加工したりしてました。

top3-green2.jpg top3-red2.jpg top3-orange.jpg

上 前webトップマイナーチェンジ いろんな色シリーズ。
下 個人とみんなのカラー ポスター風。

r38long.jpg r38long2.jpg r38-anime.gif

画像のタイトルださっ!!
実はいいの思いつかなかったんで、
かっこいい名前思いついたらつけたってください。


下のって、なんか見たことあんのよねぇ〜って自問自答してます。
見たことある感じは、インスパイアってことでいいっすよね。

なかなかかっこよくてオリジナルは難しいです。

なんかつくったら、あげてみますね。

なんじゃやこりゃ!?って言われないようにがんばります。

ではでは。


posted by kyt at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

季節の言葉

昨日、BEAT☆SOULさんとジャッキーのソロがあるってんで、見に行こうと思ってたんですが、風邪でダウンしてました。
調子のって、Tシャツでねるもんじゃありません。
それが原因やないかもしれませんが。
1日安静にしてたんで、8割は回復しとりますが、明日友達の子供みにいくんで、なにがなんでも100%回復せにゃ。

「今年の風邪はのどにくる」
のどが痛くてたまらんかったです。

「今年の風邪は・・」
これが言えたんでやっと冬到来な気分です。

これってある意味、季語でしょ?(笑)

ブログが止まってた間、なにしてたかは、おいおい。

P.S.いろんなとこの画像かわってます。

ではでは。
posted by kyt at 12:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

さくらの季節

ふと、思ったんですけど・・

遅刻癖があって、落とし物多いってちょ〜ルーズな奴じゃねぇか?!
・・ま、いっか。事実ですしね(;^_^A。
イメージア〜プ!!なこと書こうかなと思っても、それはそれで照れますねんなぁ(*^_^*)

それはそうと、さくらの季節ですね。花見してたんですけど、おもしろそうなんで、ちょっとだけ参戦してみました。まぁ、お酒の代わりにクリームソーダ飲んでたんですけど。それでも気持ちよく酔っぱらって、女装なんぞを・・(●´∀`●)。癒されました。身近でわいわいやるのも楽しいもんすよね。


そういう話です(笑)
ではでは。
posted by kyt at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

マイスペ強化キャンペーン

只今、マイスペ強化キャンペーン中です。
特にどうだって!っことはないんですけど、そんな気分。そんなブームです。
今なら、曲が聞き放題!!!
・・って普通か(笑)。
携帯の更新まだですしね。

今なら、フレンドリクエストすると!!
すっげ〜喜びます。僕が。とっても。

myspaceみてもらったらわかるんですけど、フレンド欄に“The Transfer”ってバンドが登録されています。
この人ら、14万回以上再生数のある、アメリカのバンドがなんです。
その人らが、向こうから、

「お友達になってください」

ってきたんすよ。
これって、すげぇ、す ご く ね!?(とろサーモン 村田風)

どこで知ったんだか、営業の一環なんだかしらないですけど、僕はちょっとうれしかったです。

これがあるまで、“The Transfer”ってバンド知らなかったですしね。
mixiとかSNSはいまいちよくわかってないんですけど、世界の人が身近になるって、すげ・・ぇことですね。

世界とはいわず、身近なとこから add me です。よろしくおねがいしますm(_ _)m

こっからちょっと私事。

昨日、075*******っー番号から不在着信があり、近くの市外局番やし、なんやろなぁと思って、掛けなおしてみたんですよ。
すると、

相手「はい、向日町警察署です。」

ですって。

!?

向日町・・警察署?

僕 「不在着信が残ってたんですけど・・・」
相手「なにか心当たりはありますか?」
ですって。
・・心当たり???

最近流行のあんなことやこんなことには一切関係ないぞ??
なんや?俺、なにした??えっ????

あっ!!!!

ありました、心当たり。

ばれてしまった・・・裏の顔が・・
“平成のねずみ小僧”として金持ち達から大金を巻き上げ、貧しい人々にばら撒いていた、裏の顔が・・・

ってのはうそです。
それをだ〜いぶスケールを小さくして、犯罪色を抜いて、地味にばら撒く・・・

実は、恥ずかしながら・・・財布を失くしたんです。一週間くらい前。
2年連続3回目っつー高確率で。またかよ!!なにやっつてんだよ!!っておちこんでたんですけど、自分なりの景気対策として微力ながら貢献したっつーことで、強引に決着つけてたんです。
2年連続3回目って甲子園とか、紅白ならいいっすけど、こんな記録じゃねぇ〜。

それが、世の中の善意で戻ってきました。無傷で。

おかえり!!

そして、ありがとうございます。

どうやら店で落としてたらしいんです。過去のは戻ってこなかったんで、あきらめてたんですが、とりあえず出しとくかくらいで派出所に届けだしてたら、見事にビンゴ!!

出してみるもんですよ。

まぁ、僕以外はあんま落とさないでしょうけど(苦笑)

世の中はちゃんとしてます。悪人もいるかもしれないですけど、大多数はえぇ人です。The Transfer も純粋に気に入ってくれたはずです。

もう怖くない。次はなにを落とそうかな。

・・・ちょっと調子のりました。それでもちゃんと気ひきしめることにします。

・・気ひきしめてたんすけどね。
結構、ぽろぽろ落としたり、置き忘れたりすることがあるんですよね・・未遂は多々。

ので、僕の後をついて歩くといいことかがあるかも?!です。

フォロー ミー!!

ではでは。




posted by kyt at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

衝撃的な動画

ふと、思ったんですけど・・・

一発目に“よくいる人”でいいと書きましたが、staffとしてブログまで書いとるので、staffとしての任務もせにゃなりませんなぁ〜。

と、いうことでmy spaceの曲を追加変更し、最近の音源に更新しました。先に消炎クリームソーダにて書いてありましたけど(笑)。曲ごとの画像がうまく表示できなかったので、ちょっとだけ放置してました・・・。

携帯でも聴けるように申請してますが、約2週間くらいかかるらしいので、しばらくお待ち下さい。そんなにかからなかったと思いますけど、そう言ってはるので。

そしてもうひとつ、BBSに前書いてたんですけど、前回の10月26日の京都MOJOでの“ChaosFly”イベントの動画がLive cheersにて公開されています。
PCで御覧の方は、 http://www.livecheers.com/ に飛んでもらって、メールアドレスとパスワードを登録してもらうと見ることが可能になります。メールアドレスはyahooなどのフリーメールでも大丈夫です。京都ではMOJOだけだと思いますが、加盟しているライブハウスのリアルタイムの映像と過去のライブの一曲分の動画が見れるみたいです。ぜひ。

残念ながら、主催者のChaosFlyの動画はないのですが、他の出演者の動画はあるので少しでもイベントの空気をお楽しみ下さい。

で、肝心のREVOLVER38の動画ですが、これがまた衝撃的な動画となってます。

この衝撃をご自身の目で!!

といいたいのですが、さっそくネタばれ。
なにが衝撃的かっつーのは、実は知ってる人にしかわからないんですけど、REVOLVER38のライブを見たことある方は知ってると思いますが、REVOLVER38にはイントロ曲ってのがあります。
BassのDevil(はっちゃん)が

“おぉぉぉぉ!!! あぁぁぁぁぁ!!! も〜じょ〜!! ふぅぅ!!”

って感じでやってるあれです。
勘の鋭い方はピン!ときてるでしょう。そうです。REVOLVER38の今回の一曲はこれだったのです。はっちゃんオンステージです!!!

はっちゃんオンステージが衝撃的!!!・・・って話ではないです。
この日も持ち前の遅刻癖(前回参照)で途中からやったんで知らんのですが、申請は多分、いや確実に次の“RED PUMPS"やったはずです。

知ってるもんからすると、「どこ、きっとんねん!(笑)」ってことなんすよ。まぁMOJOのスタッフさんもようわからんかったんやと思いますけど。

衝撃の約2分。

本編に入らず!!

TSURAICHIさんなんて約7分2曲あるのに・・・。

そんな編集具合も楽しみながら、Live cheersをお楽しみください。

再放送→アーティスト別→REVOLVER38で現在、26日のを含めて3つみることができます。

“ChaosFly”イベントは再放送→ライブハウス別→京都MOJO→10月26日です。

REVOLVER38も他の対バンの方々もこの機会にせっかくなんで、みちゃいなよ。です。

ではでは。





posted by kyt at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

計画的に

日曜日に、REVOLVER38のつながりで知りあったTDXのライブに行くことにしてたんで、AFTERBEATに。
が、諸事情によりスタートから2時間後に到着の大遅刻!!!
何バンドか出てたので、行けば見れる確率は0ではない!!、出番が最後ってこともあるはずや!!ということで、可能な限り全力をだして駆けつけました。
すると、

奇跡的にも、

絶妙のタイミングで、

直前に終わってました。たった今。(T T)

そら、そうやろ・・。2時間の遅刻やもん。
実は前にも行ったことがあるんですが、その日も遅刻で、しかも初っ端出番で行ったら途中でした・・・。ちゃんと見れへん運命か???

こうなりゃ意地じゃ、次は絶対見たる!!
こうなりゃネタじゃ、遅刻して運命に挑もうか??

スケジュールは計画的に立てましょう。
間違っても計画的に遅刻したわけではありません。
が、ごめんなさい。

そしてブログを登録するだけ登録して、初っ端から放置してためて書くなんて荒業にでてはいけません。計画的に行動しましょう。

そして初っ端から飛ばして一杯書いて、尻つぼみなんてことがないように計画的に・・・。

ライブ自体は、ホッパラCANDYやTSYRAICHI、LEONALDと対バンして見たことあるバンドもでてて、これらは全部見れたんですけどね。TDXごめんなさい。TDXのにっしーくんや破壊少年のすっちーくんと騒いで楽しませてもらいました。そして、ちゃんと見れた日に晴れて打ち上げに参加しますっていって帰りましたとさ。





posted by kyt at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

つながり

金曜の夜に友達から突然、
「明日、10-feetのでるイベントのチケットが余ってるからいかへん??」
と電話があり、普通は明日って急な・・って話なんでしょうが、
「行けます、行きます!!」
ってことで、土曜日に京都MUSEで行われた“鉄腕原子”ってイベントに行ってきました。

ironarmatomflag.jpg   ironarmatom-kanban.jpg

4、5年くらいの前からの友達なんですけど、彼が熱狂的な10-feetのファンだったつーことをつい一ヶ月くらい前に知りまして、そんときに「京都大作戦行って、良かったよ〜。機会があったら行きたいなぁ」なんてことを話してたら、こんなオファーがきまして、やっぱり言うてみるもんですね(笑)
最近でこそ、REVOLVER38のSTAFFとしていろんなライブハウスに行かしてもらう機会があるんですけど、それまでは全然ライブハウスなんて行ったこともなくて、まぁ聴くのは好きやったんですけど。“鉄腕原子”ってのも昔よくやってたイベントらしくて、京都MUSE18周年にちなんで数年ぶりに復活したそうです。出演者の人らも同窓会見たいな感じでって他のバンドの曲も全部歌えちゃうくらいにすっげーいい雰囲気でいいイベントでした。ああいう“つながり”ってうらやましいなぁと、ちょっと感動してました。

前のライブは“CHAOSFLY”ってバンド主催のイベントやったんですけど、そこで偶然にもその“CHAOSFLY”のジャッキーとおくくんに会ったんすよ。まぁSTAFFつー名目なんでよくいるので、ちらほらよく会う人なんかには顔覚えてもらえることもあって、「おぉ」なんつって話してたんですけど、こんなトコにも“つながり”があり、なんかいいっすね〜って思った一日でした。

忘れてましたが、初っ端なんで知らん人には軽く自己紹介。通称“STAFFきょうちゃん”ことキヨトです。STAFFってことですが、よくいる人でいいです(笑)何回かREVOLVER38のライブを見たことのある人は「あぁ、よくおるあいつかぁ」って思い出してもらったり、見つけてもらうとうれしいかな。ではでは。



posted by kyt at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

